<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
プロフィール
profilephoto

1968年8月生まれ
横浜市在住
横浜市泉区弥生台にある夫婦問題専門相談室【Heart space】で活動中の離婚カウンセラーです。
専門に手掛ける夫婦問題は浮気・不倫問題からの夫婦関係修復・再構築。
カウンセリングの領域を超えた問題解決サポートは、 いい意味で皆さんに驚いていただいています☆


まだ諦めない!夫婦修復・再構築講座

【もう主人の事信じられません】それが正常です!

神奈川県横浜市泉区緑園都市にあります

夫婦問題相談室 横浜 Heart space と

浮気・不倫被害者救済センターの

離婚カウンセラー&I(愛)・修復プランナー
米山 恵美です。

先日、アメブロのスタッフブログ

【浮気・不倫被害者救済センタースタッフのつぶやき】

でもお話してましたが、

【信じたい病】

についてお話しようと思います。


===============================
  応援クリックお願いします!!
===============================

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦再構築へ





 +++++++++++++++++++++++++++++++++++

浮気・不倫問題が勃発しその後愛人と別れ
問題が解決したと信じ込み、
その後に夫婦関係を修復したいという相談が多いです。

ただここが問題なんです。

本当に問題は解決しているのでしょうか?

残念ながらこの状態でご相談に来られる方のうち
99%のご主人が浮気を止めていない状況です。

現に【浮気を止めていないという事実】を伝え
ご自身でもできる事実の突き止め方を教えると
全員が全員突き止めてしまいます。

突き止めるというのは【浮気が続いていたという事実】です。

ご主人のいう事だけを信じた結果ですね。

または理解ある妻を演じたかったのか・・・

【信じたい病】ですね。

その状態では修復も再構築もあったものじゃありません。

再構築は破壊して再生する事です。

浮気OK夫婦に再生させるのでしょうか?

夫婦修復と夫婦再構築は

【一生疑う事】

これなんです。

綺麗事ではありません。

そうしないと再発を防げません。

疑うことが辛いと思うなら
その要因を排除する事です。

社内不倫だったのなら仕事を辞めさせるとかです。

『そこまでやる必要があるのでしょうか?』

と感じた又は思ったあなた。

意識改革・観念のぶち壊しから始めましょう。

ご連絡お待ちしております。

2012.10.24 Wednesday 17:52 | comments(0) | trackbacks(0) | 
<< 【その言葉信じていいの?】 | main | 【だから修復・再構築ができないのです!】 >>